2011.10.10

夏・秋・冬が当時の季節

ローマも10月半ばでやっと夏が終わり、秋を迎え、冬が近づいてます。
イタリアの秋はとても短いです。

5度だ!
なんとすでに5度、冬の寒さ、ダウンが必要なほど寒い。
( オルヴィエトにて午前08:30 )

天空と葡萄
天空の町チヴィタディバニョレッジョ、手前は葡萄の樹です。
天空への橋は秋から冬は風がとても強く、メガネも飛びそうです
昼間の気温は25度まで上がり、まだ残暑だ!と感じます
なんと気温差20度!。

秋すすき
秋といえばススキ、夏が終わり、秋を迎える時ってセンチになりません?
なんとなく淋しいですよね。 (トスカーナ・モンタルチィーノにて)

ざくろ
真っ赤なリンゴの様な実は柘榴です。美味しそう。
 ( ピエンツァの中庭にて )

秋のイタリア、ドライブしません?
寒暖の差が激しいほど自然も鮮やかな色をはぐくみます
冬に入る前の僅かな時を惜しむ様に。
この記事へのコメント
初めまして。検索からやってきました。
21日にローマに行く予定なのですが、冬物のコートはいらない気温ですかね?

すてきなブログを楽しませていただきました~^^
Posted by KB at 2011.10.15 21:54 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.10.11 14:32 | 編集
そちらはもう、そんなに寒いのですね。
ススキの写真すごく綺麗です
Posted by piccolakiko at 2011.10.11 10:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する