2011.10.26

ローマで寿司食い放題無制限!

ローマ市内に寿司食い放題無制限というお店は4軒
パスタ食い放題無制限が1軒あります。

私は食い放題しかも無制限というキャッチコピーに弱いです。
ついつい釣られて暖簾をくぐってしまいます。
すでにこのブログでも数店をご紹介してますが新しいお店開拓しました!。

北海道
こちらテルミニ駅近くにある「北海道」
ランチ=16.90ユーロ。ディナー=19.90ユーロ
ランチもディナーもメニュー内容は変わりません
バイキングスタイルではなくお好みメニューを選びます
他の店と違うのは中華と混合ではなく日本食のみにこだわってます

北海道2

内装はこぎれい、広い店内で職人が寿司を握ってます
私はランチ時間を狙います=混雑してない、安い。
バイキングスタイルと違い困るのは料理サンプルがないと
料理確認と量の大さがわかりません
とりあえず、ニギリ10貫と細巻き、手巻き、揚げ出し豆腐を注文
ニギリはまぁまぁですがシャリがベチャってる
手巻は失敗=オニギリくらいのシャリの大さ、2つも食べると
もうギブアップです。
他に刺身、天ぷら、餃子、天丼、牛丼、カツ丼など
もっと食べたい料理あったのに.....残念!

みやび
リベンジ! トラステーベレ地区にある「みやび2」
こちらは日本料理と中華料理の混合。
ランチ=10ユーロ ディナ=16ユーロ、6才以下は半額と
たいへんリーズナブルな値段設定。
しかし食い残しは20ユーロのペナリティです。
周辺を散歩してお腹を空かしてからランチにトライ!
満を持して開店同時の12時に入る、誰も居ない

みやび2
ニギリ=マグロ、エビ、鯛、スズキ、細巻き、野菜天麩羅、揚げ出し豆腐を注文
待ちきれない人は回転しているお寿司も自由に食べれるおおらかさ!
お寿司は合計18貫食べました、シャリもそれなりに食べれました。
〆にザル蕎麦を注文したのが失敗! なんと冷たい出汁が丼に入り
カペリーノ(極細パスタ)が浮かんでます、しかもアルデンデ(硬い)
ツルルツなんて食べれません。
中国系の和食レストランのコックって真物の料理を知らないんだ
見たこともないんじゃないかな。。きっと。
でもこのパスタ、食べないと20ユーロのペナリティだから
我慢して食べました。汁も飲みました。
ここで浮気心を出さないで、寿司だけを食べた方がいいかも。

*イタリアレストランはパスタ1皿で10ユーロ+サービス代
パン代、テーブルチャージなど加算になりますから
食い放題無無制限10ユーロはお得です!。(他のチャージはかかりません)
この記事へのコメント
こんにちは。ローマのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
Posted by 萌音 at 2014.04.25 06:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する