2011.10.29

サマータイムの終わり.......冬へ

今日でサマータイムが終わり明日(30日)から冬時間になります
冬時間が通常の時間だけど、夏時間は7ヶ月ありますからこちらが通常かも。
日本との時差は7時間から8時間になります。

時計1
<オルヴィエトの時計塔>

サマータイムを迎える時は時計の針を進めるのが楽しかったです。
1時間戻して冬時間に変えるのは淋しいです。
早朝型なので、サマータイムが好きです。

夜景310
今日までの18時が17時になります。
17時頃の暗さはこのらい。
18時頃は完全に真っ暗になります。
寒く、長い夜が始まります。
観光客にとっては観光時間が減ってしまいます。
コンサート、オペラ鑑賞など楽しんでください。
日没寸前のローマ散策でしたらご案内します。

時計2
<ピエンツァの時計塔>

明日(30日)の朝、目が覚めたら家中の時計の時間を変えなくては....。
1年がとても早く過ぎていくなって、時間を変える度に思います。
 屋台のオデンで一杯やりたいな....おでん食べたくなった。
この記事へのコメント
10月初めにお世話になりました。オルヴィエートでの時間はとっても楽しかったです。購入したワインはすごくおいしかったです!

年に2回時計の針を調節するのは…面倒なのか楽しみなのか…?

きっと私だったら面倒な気がします…

どうぞお身体にお気をつけくださいね!
ブログ楽しみに拝見しております。
Posted by YOSHIKO KITADE at 2011.10.30 13:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する