2011.10.30

秋色のワイン畑

葡萄の収穫を終えたワイナリーは残照に映え黄金色に輝やきだします。
今年の夏はとても暑く子供の手ほどの大きさの葉は葡萄が日焼けしないよう
優しく保護してました。役割を終えた葉は一瞬だけ黄金に輝く時があります。
そんな秋色のワイン畑が私は好きです。

ワイナリードライブはローマナビネット
<オルヴィエート郊外にて>
緑色から山吹色へと少しづつ変化していきます

モンタルチィーノワイナリーはローマナビネット
<オルヴィエート郊外にて>
山の斜面に広がる葡萄畑、斜面は太陽を燦々と浴び、葡萄を元気づけます。

ワイナリー巡りはローマナビネット
<モンタルチィーノにて>
黄金色の輝き、1年で最も美しい瞬間。

ワイナリー巡りはローマナビネット
<モンタルチィーノにて>
太陽と共に少しづつ色は変化していきます。

ワイナリー巡りはローマナビネット
<モンタルチィーノにて>
整然と並ぶ葡萄の木々、風と共に葉は舞い散り、腐葉土として還元します。
秋日和、丘に寝転びながら、葡萄畑の色の移変わりをぼんやり眺める
そんな1日がでもあったら幸せですね。

秋のワイナリー巡りは感動的です。
お問い合わせはローマナビネットまでどうぞ!。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する