2011.12.10

ローマ気になる専門ショップ

私が立ち寄るお気にいりショップをご案内。
最近、ブランドショップよりも専門ショップのお問い合わせ/ご案内が増えました。
皮切れ専門、釦専門とかデコパージュ用ペーパー専門店とか...
ローマは専門店がとても多いんです。

1222222.jpg
取っ手専門店、真鍮と陶器の組み合わせ。
身近な引き出しの取っ手を変えて手っ取り早くイタリアン!
こんな小物が好きです。アンティックタイプから最新デザインまで揃ってます。
(シスト橋付近)

1232222.jpg
ステーショナリー専門店
イタリアンカラーのカラフルな色彩、おしゃれなデザインの文具が揃ってます。
会議中にコクヨのジミノートではなく、こんななノートを出したら目を挽きます!
(トラステーベレ付近)

1243333.jpg
ベルト専門店
例えば電車に座っていた時、つり革につかまっているビジネスマンの
スーツの隙間からベルトがチッラと見える瞬間
お洒落な本革のベルトだったり、ダッラとした合成ビニールのベルトだったり
高そうなスーツを着てもベルトが決まってないと総崩れですよね
私はベルトに懲ります。こんなベルト専門店でスーツ、カジュアル、スポーティーと
ペルトを揃えたいですね。イタリアの本革ベルトは安いです。
(アルジェンティーナ広場付近)

125677889.jpg
靴専門店
ローマのスペイン広場周辺の靴店では100~300ユーロが靴の相場です。
こちらは靴のアウトレット、メーカの最新デザインの靴が39ユーロです
子供、レディス、メンズとサイズ、種類豊富に揃ってます
イタリア人は足元を見て人物評価します。くたびれた靴を履くイタリア人は
居ないほどお洒落、少しでも安いお店で流行を追うのが得意。
革靴はイタリア製が大半です。スポーツシューズはアジア製が多いです
両足の靴を履き、10歩ほど歩いてサイズが合うがトライしてください。
(アルジェンティーナ広場付近)

*専門ショップ巡りのご案内はお任せください。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する