2012.02.03

ローマも雪です!

日本は沖縄方面以外はすべて氷点下とのニュースですが
ローマも寒く、最低気温は氷点下3~4度です。
今晩から明日の天気は雪です。ミラノ、フィレンツェ方面はすでに積雪で
大幅な鉄道の遅延です。 ローマは公共交通機関がストップ,小学校は休校です。

雪0202
我が家のキッチンからの眺め、まだ積もってはいませんが
シンシンと雪が降っているのがお分かりでしょうか?
暫く外に出て行く用事はないので救われてます。
こんな日はウンブリアやトスカーナには行きたくないですね
寒さに弱いです。

惰眠に伏す
私より数十倍、寒さに弱いネコ・ジロー, かなり熱いパネルヒーターの上でお昼寝中
「ネコはコタツで丸くなる」って言うけど、少しでも暖かいところを探して寝てます
果報は寝て待て、寝る子は育つというけど......
この記事へのコメント
一年ぶりのローマは予想外の雪で、
バスが走ってないなど影響を受けましたが、逆に珍しい雪に彩られた名所を写真に収める事にして、散策しています。
Posted by FAB at 2012.02.04 23:46 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.02.04 16:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する