2012.02.10

イタリア料理レッスン=冬=

イタリア料理レッスンはローマナビネット

ローマでイタリア料理レッスン♪
現役ソムリエ、料理研究家のロレーナによるイタリア料理個人レッスン
冬に美味しい料理をリクエストしました。
イタリア料理はコツをつかめば以外に簡単に美味しくつくれます。

デザートのティラミスから作りはじめました。

レッスンはローマナビネット
冬野菜とリコッタチーズを具にしたラビオリ

レッスンはローマナビネット

カボチャのリゾット、パルミジャンチーズをたっぷりかけるほど美味しいです。
コツは米を洗わないこと(水を吸うとベチャベチャになります/バターでカラっと炒めます)
ピラフよりリゾットの方が断然、美味しい!!

レッスンはローマナビネット
手打ちパスタのカルチョーフィ(アーティチョーク和え)
カルチョーフィは竹の子の様な食感、ほんのり苦味がアクセント。

レッスンはローマナビネット

ティラミスは自家製の方が断然美味しい
1)お店のはリキュールが強く食べづらい
(自家製はリキュールは入れません)
2)お店のはクッキーにコーヒーを漬けすぎ
(自家製はココア牛乳に軽く浸します)
自家製は卵が新鮮でボリュームあるクリーミィーになります
洋梨の砂糖煮を中に入れてもらいました。
バナナやイチゴを入れる方もいますが、私はティラミスには
洋梨が一番美味しいと思う。

好きなイタリアンをリクエストでこきるのも個人レッスンならでは...
親切、丁寧に、細かく英語と日本語のチャンポンで教えてくれます。
ローマで半日時間がありましたら、こんな思い出作りはいかがです?。
お問い合わせ、詳細は こちら まで。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する