2012.02.29

スペイン階段周辺のお勧めのお店

sf291.jpg

スペイン階段周辺には高級ブランドのブティックが集まってます。
少し路地を入ってみると食材店や、キッチン用品、スーパーなど生活の匂いがします
高級ブランド店のショッピングだけでなくても楽しめます・

s293.jpg

スペイン階段の近くに朝市があることはあまり知られてません
他の朝市と比べると規模は小さいですが、新鮮な野菜や季節の果物に
あふれてます。少しお腹が好いたらオレンジ、リンゴ、葡萄などいかか?。
(月~土 07:00~13:30)


sf394.jpg
サルデニア島特産品専門店/ La Peonia  Via Della Carozze 85
10:00~20:00(日曜もオープン)
お勧めはカラスミ、固形や粒々袋入りも固形はカットして白ワインのおつまみに最高
粒々はそのままパスタに和えても美味しい、
サルデニア特産の羊のチーズ、ワイン、ブルーベリリキュールなど
イタリアでも他では入手難しい、珍しいお土産が揃います。

sf295.jpg

絶対お勧め!!! 「イタリアで一番美味しいティラミス」
在ローマ日本大使公邸でお食事した時、
専任コックさんが「イタリアで一番美味しいから」と勧められたのがこれ!!
ポンピというお店は少し遠くて、食べにいけなかったんだけど
スペイン階段前に店舗をかまえるまでになったとは...感無量
あいにくと開店準備中で、入れませんでした(嗚咽)
皆さん!!スペイン階段までいったらぜひ!!お試しを!!
POMPI VIA DELA CROCE 82

f292.jpg
ベンキという名前の高級チョコ店
お土産に「ベンキ食べるぅ!?」「えーっそんなのいらない」って言われそう....
チョコレートのメッカ・トリノに本店のある高級チョコレートメーカーVENCHI !!
早速、ジェラートを食べました。 チョコ専門店のジェラートはチョコ味がお勧め!
唐辛子入りチョコ、ホワイトチョコ、ナッツ入りチョコの3種味で3ユーロ
他より少し高めだけど、「高級店」だから、300円安い!!
まじりっけなく冷たいチョコを食べてるみたいなジェラートでした。=お勧め!!
=VENCHI= VIA DELLA CROCE 25

スペイン階段周辺は路地に入ると以外なお店が集まって楽しく、美味しい!!
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する