2012.03.01

イタリアの記念切手

イタリアはルネサンスより優れた美術を産んできたアートな国
記念切手の図柄も卓越しイタリアならではの「美」を切手を通して発見できます。
絵画を買えないけど、記念切手なら、手軽なアートのお土産としていかが?。

切手1

配色、デザイン・・・・・イタリアの美が凝縮されてます。
どうせなら、こんな切手を貼って友達に送りたい。

切手2
ACミラン...サッカー優勝記念、ナデシコジャパンは切手になったのかしら?。

切手3
ジョルジョ・ヴァザーリ生誕500周年の記念切手
(イタリア・ルネサンス期の美術家・建築家ジョルジョ・ヴァザーリ(1511~1574)
切手というよりもアートですね。真ん中のミシン切りの部分を切り取ると切手として
使えるけど、使う人はいるかしら? 

イタリアから美しい思いでを送ってください。


この記事へのコメント
ヴァザーリの切手、もったいなくて使えません!
コレクションにしておきたいですね。
なでしこジャパンの記念切手、発売されましたよ。
でも予約間に合いませんでした、残念。
Posted by piccolakiko at 2012.03.02 17:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する