2012.03.21

ローマの街角にて

20a1.jpg
日昼は20度を越える初夏の様な陽気が続いてます。
タンポポの花がパンテオン神殿の壁に張り付く様に咲いてました。

20a3.jpg
ナボーナ広場は大道芸人のステージ,幾重ものカラーのフラフープを
器用に廻してました。簡単な様に軽く見せるのも芸の内でしょうね。

20a4.jpg
トレビの泉でカモメが行水をしてました。
春の訪れはカモメの大群がローマに飛来してきます。

20ab.jpg
路上のソリスト.....音楽学校の生徒さんでしょうか、
ダイナミックにモーツアルトを弾いてました。

20a5.jpg
アルミ風に身を包んだ人たちが道端に座り込んでました。
何のためか?わかりませんが、楽しそうです。

ローマを散歩しているといろんな発見があります。
名所巡りだけでなく,なんとなく散歩してみるのもお薦めです。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する