2012.04.14

ローマでマイランチ♪

外国で生活をしてるとウマイ料理は自分で作るが!基本になってきます。
日本では食材を購入して作ると外で食べるより高くつくこともありますが
イタリアは食材がとてもやすく、外食はとても高いので自然と家ゴハンが
主流になってきます。健康を考えるとオーガニック野菜、減塩、油無しなど
自分で作るしかないなって....、

14soramame.jpg

ローマの代表的な春野菜=そら豆=イタリア人は生でペコリーノ(羊)チーズと
一緒に食べます。 日本では塩茹でビールの摘みでしょうか

14sorasoup.jpg

私はニョッキにして、そら豆のクリームスープにしてかけてみました。
そら豆の甘さがほどよく、お豆の青々しさに春を感じました。


14drayaki.jpg

ついでに今川焼きを作りました。
外国にいると無性に手の届かない食べ物をが食べたくなります
大福やどら焼きは日本から持ってきていただくこともできますが
ホカホカの今川焼きは自分で作るしかない!
小豆は先日、カステルッチョでお豆ヨリドミドリ4袋で10ユーロ!
オーガニックのアズキも買いました。
日本のアズキと違いねっとりしてる
最近、愛用しているセラミックのフライパンで弱火でじっくり焼きました。
町田の今川焼きよりアンコたっぷりで美味しくてきました。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する