2012.04.15

イタリアは冬に逆もどり?

今週のイタリアは雨が多く、気温が下がり、とても寒かったです
室内の集中暖房は4月は切られ部屋が温まりません。
3月下旬から4月上旬は初夏の陽気でしたのに....中旬は最低気温10度を割り
昼間でも13度前後と11月頃の気候、薄着で旅行中の観光客はたいへん。

やっと今日、晴れて、ポカポカになりました。明日からはまだ雨は続きます。

プラタナス葉
テーベレ川沿のプラタナスの並木も新緑になりました
川辺でジョッキングしてます。

車窓よりユダ樹
市バスの窓から撮りました。かなりスピードを出してたのでボケてしまいました。
パラティーノ宮殿跡に咲くユダの樹です。

藤棚
カンピドリオの丘への階段、藤花も終わりかな
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する