2012.04.16

フェラリーで鉄道旅行スタート!

昨日朝日新聞Comでイタリア高速鉄道開業が報じられました。
<抜粋>運転速度は最高時速300キロ。「欧州で最新の鉄道」
新規参入するイタロは、フェラーリ社のモンテゼモロ会長、
トッズ社のデッラ・バッレ会長らが設立した
NTV(新旅客輸送)社が運営する。
仏アルストム社製の車体はフェラーリを思わせる深紅色

新幹線

「初めて」が大好きな私は早速、予約を試みました。
しかしオンラインはまだ機能せず、切符売り場もまだ、、、とのこと
どうしたら予約できるのさと電話してみました。
オペレーションの女性が、「電話で私が予約受けますとのこと」
希望日時を伝えて予約できました。 
ローコーストという値段設定もありコレを選びました。
ローコーストでも予約の段階で席の指定ができます。
ナポリ→ローマのローコストは20ユーロ、イタリア鉄道の半額です
乗車時間は68分、車内食も事前にオーダーできスナックからコースまで用意してます
試乗しましたら、ご報告します。 お楽しみに!


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する