2012.04.30

ローマでイタリア料理レッスン=夏

ck521.jpg
ローマで本格的なイタリア料理レッスン、
基本的にお客様のご希望メニューをお尋ねして、個人レッスン
手打ちパスタ作りが基本です。
みんなでファルファーラ(蝶)の形をしたパスタを作ってます。


ck5233.jpg
ファルファーラのパスタとシチリアンペースト(ドライトマト、アーモンド、パルミジャン)
蝶の形にするのは、ソースの具が乗りやすいからです。
橙色の小さな破片はオレンジの皮です。オレンジの皮を少し入れることで
南ヨーロッパの香りが口の中で広がり、エレガントな風味になります。

ck522.jpg
ホウレン草入りのニョッキのフレッシュトマトソース和え
レストランで食べるニョッキよりソフトで柔らかく食べやすい
私はモチモチとした触感が好きです。


ck5244.jpg
ローマの代表料理、サルディンボッカです。
ハムを挟み小麦粉をつけフライパンで焼き仕上げにワインをかけます
付け合せの紫の花はセイジの花です。庭からとってきました。
ポイントは肉の上にセイジの葉を乗せて焼くこと
セイジの風味が肉に染み込み、イタリアンになります


ck5255.jpg
ドルチェはティラミスのイチゴ味です。イチゴジャムにして中に入れました。
*自宅で早速、ティラミスを作ってみたけど失敗しました。
 基本に忠実に作らなかったからかな?。
 簡単な料理ほど基本をおろそかにしてはいけません。

ローマで料理レッスン!3時間コースから6泊滞在コースまで
人気プランです。思い出つくりにいかがです?
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する