2012.05.08

カプリ島にて

ローマを出た時は雨が激しく降ってましたが、ナポリに近づくと晴れ間が差し
5月晴れとまで行かないけど、なんとか天気になってくれました。
それでもナポリ港からカプリ島へのジェットボートは揺れてました。
酔い止め薬を飲まなくても酔わない呼吸法をベテランガイドさんから
教えてもらいました。 本当に激しい揺れでも酔わなかった。

c8m1.jpg
カプリ島のホテルのテラスからの眺め、のんびり潮騒を聴きながら昼寝したいですね
中央のボート乗り場が青の洞窟行になります。

c8m2.jpg
左下の方に青の洞窟行のボートに乗った観光客が見えます。

cm84.jpg
少し肌寒く泳ぐことはできなったけど、透き通ったきれいな海です。


cm85.jpg
カプリの港沿いの街並み


cm86.jpg
青の洞窟(Grotta Azura)行きボート乗り場、島周遊と青の洞窟直行があります
夏を迎える前の5月の平日のカプリは観光客が少なく動きやすいです
8月の最盛期になると混雑でぶつからないで歩くのもたいへん
ロープウエイに乗るのも30分待ちになるほどです。今の内がお薦め。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する