2012.05.22

パンテオン史跡・・・雨天の見学

最近のイタリアの天気はおかしく、30度を超える真夏日が続いたかと思うと
10度を割る最低気温で肌寒い...という安定しない天気です。
きょうのローマは晴れたかと思うと、急に雨になったり落ち着かない天気でした。

22P1.jpg
パンテオン神殿から眺める青空..だけど、すぐに黒い雲が現れ雨がザーッと振出したり

22P4.jpg
この写真は、どこで何を撮ったのでしょう?
パンテオンの床です。パンテオンは天井に大きな穴があき太陽の光を入れてます
その大きな穴から雨が降り込み、床に雨が溜まります。


22P3.jpg
パンテオンの内部です。ご覧の様に雨水がたまり、こんな不思議な光景が現れます


22P2.jpg
パンテオンの穴から太陽が差すと壁画にスポットがあたり浮かびあがります。
天気の移り変わりでいろんな景色が変わり面白いです。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する