2012.05.24

フェラリー特急=イタロでミラノ往復

24M1.jpg
ローマのイタロ(新特急)の発着駅はティブリティーナ駅、早朝にて
テルミニ駅から地下鉄や鉄道で行くことができますが荷物があると不便
テルミニ駅からタクシーで15分前後です。帰りはタクシーステーションがないので
流しを拾わなければなりません。少し不便。

24M3.jpg
ティブリティーナ駅構内、イタリアの駅とは思えない、日本の駅みたい。
ミラノの発着駅(ポンテガリバルディ)は中心から車で7分くらい
ローカルな駅でローマ同様、廻りに何もありませんでした。

24M2.jpg
電車内、このボタンは何? トイレの室内の鍵です。
このボタンを押さないとドアーはロックできない。

24M4.jpg
トイレの洗面台、下に手をいれると水が出て、温風乾燥機が動きます
ペーパーの便座カバーもあります

24M5.jpg
この自販機はなんでしょう? エスプレッソコーヒーです
イタリア人はエスプレッソコーヒーは欠かせません。カプチーノもできます。
私は日本の缶コーヒーの方が好きだけど....

24M6.jpg
スナック菓子、水、ジュースの自販機です。車内販売はありません。
街中で買うより割高、私は手製でパニーノとミルクコーヒーを事前に用意しました。
ローマからミラノまで片道3.5時間、飲み物、食べ物、事前に用意されることをお薦めします
イタリアの自販機って故障しやすいし、コインも必要になります
自販機は7号車にあります。 新・特急の旅、お楽しみください。
この記事へのコメント
秋に行った時乗ろうかな♪
Posted by piccolakiko at 2012.05.24 15:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する