2012.06.13

世界遺産オルチャ渓谷・夏の空

きょうはトスカーナ・オルチャ渓谷にドライブしてきました。
昨日はベネチァで竜巻が発生するなどイタリアもおかしな天気です
きょうのトスカーナは快晴と思いきや雲がムクムクと出てきました
ソフトクリームみたいな優しい雲をボーッと眺めるって好きです。
オルチャ渓谷から夏の雲をお届けします。

ORC13M1.jpg
ピエンツァの広場より
夕立でもなりそうに雲がムクムクと出てきました。

ORC13M2.jpg
オルチャ渓谷より
5月頃の青々とした麦は枯りとられ坊主になった丘陵です。
色があまり賑やかだと疲れてしまうこともあります。
こんな色合いは穏やかで癒されます。

ORC13M3.jpg
ピエンツァの展望台から坂道を降りて、オリーブ畑で撮ってましたら
ガサガサと音がして無視して撮ってたら、お尻をつっつかれて
振り返ってみたら......

BUTA.jpg
ブタちゃんでした。人間にとても慣れていて、ペットかしら
こんな自然の中で生きられたら幸せかな、

ORC13M4.jpg
時々、喧噪のローマを抜け出して、自然の中で自分を解放する
一番、ほっとする瞬間です。

8日間の詰々のパックツァーで貴重な1日だけのフリータイムのハネムナーと
モンタルチィーノワイナリーとオルチャ渓谷をドライブしてきました。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する