2012.06.28

R.カラブリア---旅の終わりに

2泊3日のレッジョカラブリアの小旅行は終わりに近づきました。
空港へ向かう前に友人宅でランチしょうと誘われました。
そんなに時間はないから簡単なランチだと気軽にOK!
それが、たいへんなことになるとは....

car275j.jpg
素敵なお家です。1階はダイニングルーム、2つのキッチン(家族用と来客用)
書斎、トイレ2つ、2階は4寝室(家族用と来客用)2つのバスルーム

cr273j.jpg
ダイニングからの眺め、カラブリアの家々と海を眺めることができます
広い庭にはジャーマンシェパードが番をしてます。

c6274j.jpg
システムキッチン、調理台にガスコンロがあり、料理しながら食材を用意でき便利

cr272j.jpg
食堂、平日なのになぜかご家族の子供たちと一緒にお食事

cr271j.jpg
用意されたお料理、前菜5種、パスタ類2種、メイン2種、デザート類2種
イタリアの結婚式は各料理2種づつ出すのが普通で、13時から18時頃まで
時間をかけて食べます。カラブリアは更に倍の量で、深夜まで食事して翌朝も
食べ続けるんですって、太るわけだ、 南はおもてなしが好きです
ところできょうのランチは結婚式じゃない、しかも私の飛行機は16時15分発
のんびりと食事を楽しむ時間はない.... お家に到着したのは13時15分頃です

写真のパスタは カラマリをからめたカラマータパスタ
パスタの名前はイカのリングに似ているのでカラマータと言います
イカはイタリア語でカラマリ。イカ和えにとても合います。
カラブリアは唐辛子を醗酵させた調味料を使うところは石垣島に似てます
サラミ、サルチッチョも唐辛子入り、ピッリとした刺激が食欲を誘います
出された料理は一口でも食べるのがルール、どれも美味しかったです。
ランチが終わった時間は15:30、16:15発の飛行機に間に合わないよね
空港までは10分で着きました,小さい空港だから手続きも簡単
だけど飛行機出発時間はなんと早まって16:00でした。
私は無事にローマに戻れるのでしょうか? 続きは後日に。


この記事へのコメント
結末が非常に気になります!
Posted by piccolakiko at 2012.06.28 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する