2012.07.16

ナポリから

n7162.jpg
ナポリ駅前からズームで撮りました。
駅周辺は殺伐としてゆっくりしたいなってあまり思いません
駅前のタクシーはメーター作動ではなくフィックス料金です。
ナポリ港までのドライバーはすぐに値段を言って領収書まで書いてくれましたが
帰りのタクシーはボラレそうでした。行きの領収書を見せたら黙りましたが
気性の荒いドライバ―が多く、中々スリリングです。

n167a.jpg
ナポリ中央駅前、地下鉄新規工事と、拡張整備工事中です。
もう何年も工事中です。いつ終わるのかしら
この工事が終われば少しは駅前はきれいになるかな?。

n7164.jpg
ナポリ駅右前のオリエンタル食品店、外観からして中国っぽい?
駅構内は飲み物やお菓子は高いから、私はこちらでビールなど買います
ついでに山芋も買いました(日本の1/3の値段で安かったです)

n7163.jpg
やっと、ローマ行きの特急に乗れました。
数か月前に早割でスーパーエコノミーで、特急1等席スーパービジネスを、
2等席より安く買っておきました。乗客はほとんど居ない
サービスのスプマンテを飲んで、ほどよくクーラーが効いた車内で
ローマまで1時間、ぐっすり眠れました。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する