2012.07.22

スペイン階段周辺散策

昨日は用事のついでにスペイン広場周辺を散策しました。

722ab1.jpg
スペイン階段を昇りポポロ広場の方へピンチョの丘を歩きました。
古いローマの街並みや遠くにバチカン・サンピエトロ寺院が見えます。
観光客は少なく、朝の散歩は気持ち良いです

72sab2.jpg
スペイン階段の上から階下にあるテラスに花満開のアパートが気になってました。
どこかの大使館の様です。こんな一等地にどこの国かしら?

72sba8.jpg
ティラミスがイタリアで一番美味しいという評判のお店です
以前は遠くにあり簡単に行けませんでしたが、スペイン階段前に出店しました。
一人用箱入りで4ユーロです。 生卵を使ってますから必ず「いつ食べる?」と聞かれます
バールではないので店内で食べることはできません。立ち食い様にスプーンを付けてくれます。
クリーミィでほどよい甘さで美味しいです。
(でも自分で作った方がもっと美味しい、料理レッスンではティラミスのドルチェ作りが人気です)
POMPI VIA DELLA CROCE 82 ,
同じ通りにVENCHI という高級チョコの店があります
こちらのジェラート(2種で2.5ユーロ)も美味しいです。 お薦め!

72sba3.jpg
C.U.C.I.N.A Via Mario de'fiori 65 キッチン雑貨専門ショップ
キッチン雑貨って小さなアイデア、主婦の知恵みたいのが凝縮され
見るだけでも楽しいです。パンケーキを三層で焼ける型がありました
これを使って今川焼が作れるかもしれない。
東急ハンズが懐かしいなぁ。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する