2012.07.27

下町・テスタッチョ地区の朝市

グルメの下町・テスタッチョの市場が新装移転しました。
レストランが並ぶカルバン通りの広場、
市場の施設内には回転寿司やシチリアのケーキ店、臓物バーガーの店もあります。
ウロウロ廻るだけでも十分に楽しめます。

7271z.jpg
今年の夏は暑いから野菜も大きい、パプリカやナスは1kg=130円
ホウレン草、キャベツ類は1kg=100円 スイカは1kg=50円
イタリアは外食はとても高いけど、自炊は安くできます。
私は2日に1回は朝市に通ってます。

7272z.jpg
いろんな種類の飴やチョコの量り売り 100g=150円
私はアーモンド、松の実、レーズンなど買ってます。

7273z.jpg
市場の真ん中にある古本屋、野菜を買うついでに本を選ぼうと思わないけど
商売になるのかしら?

7274z.jpg
テスタッチョ市場は他の朝市と違い、靴屋が5店入ってます。
日本だと1500円くらいだと中国製の合成皮が主流でしょうが
こちらはちゃんとイタリア製で本革、
サイズが和えば超お得です。

新鮮な魚、馬。羊、ウサギ、ブタ、牛の肉などや
チーズ、生ハム、キッチン雑貨、ワインの量り売りなどのお店も充実してます

月~土の午前中お時間があれば是非、散策してください
グルメ地区をご案内します。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する