2012.08.15

ポジターノ ・・・・憧れのサマーリゾート

ポジターノはパステルカラーなヴィラが斜面に建ち並び世界から
スーパーセレブが集まる超高級リゾート地
写真映えするスポットが多いです。

0815p1.jpg
ドライブ途中で立ち寄った見晴台からのソレント湾
海沿いにズッラっとパラソルが花の様に並んでます。

0815p2.jpg
ポジターノの町が見えてきました!こんなに遠くからでも海の青々とした
透明感が伝わってきます。 

0815p3.jpg
「ようこそ、ポジターノへ 」 うん!長いドライブでやっと来たぜ。

0815p5.jpg
ポジターノのシンボルは大聖堂のクーポラとパステルカラーのヴィッラ

0815p4.jpg
飲みたいほど透明感があります。
映画「アマルフィ 女神の報酬」の最後のシーン、天海祐希が座ってた
海岸のバック風景はこちらです。映画を撮影した冬と夏ではイメージは
かなり違います。やはり夏に来なくちゃダメさ。

0815p6.jpg
好きな絵を描いて生涯を過ごせたら幸せですね

0815p7.jpg
ポジターノはレモン系のお土産が多い(アマルフィの方が安い)
階段沿いにサマー衣料、サンダルなども売ってます
<注 >
海岸までの階段は段差がきつく、勾配もありますのでかなり疲れます
トイレは海岸前の中間に公衆トイレがあります。
ポジターノが賑わうのは5月から9月末まで、冬に入るとほとんどの店、レストランは
閉まり、閑散とします。 5月にブーゲンビリアが咲き始める頃がお薦め
夏場の土日、祝日前後は、道路は大混雑になります。
バス移動は避け(大型バスは渋滞に巻き込まれ立ち往生します)
専用車か、船を利用しましょう。
船でアマルフィ、カプリ島、サレルノ駅まで行くことができます。

ナポリ或いはローマ発:往復ドライブはローマナビネットまでお問い合わせください。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する