2012.08.28

ローマ夏景色」

ローマの風景の写真から少し遠ざかってましたので一気公開。
昨日のローマは暑さが和らぎ秋風が心地よく散策できました。

0828a6.jpg
トレビの泉、大掃除中です。水が無いトレビも珍しい、
観光客にとってはコインを投げられなくて残念だけど...

828a1.jpg
ポンテシスト (バチカンのシスティーナ礼拝堂と同じ教皇による建造)
ローマの橋でもっとも美しい橋です。車は通行禁止
橋の向こうはグルメの下町トラステーベレです。

0828a5.jpg
ナボーナ広場
太陽の光が強い日は影を利用すると神秘的で静寂のある広場に写ります。

0828a4.jpg
パンテオン神殿
ラファエロ・サンティの墓
1520年、誕生日でもある日、37歳の若さで亡くなった。
492年後の今でもバラの花を捧げにくる女性が絶えません---羨ましい。

828a2.jpg
コロンナ広場前の新聞社の社屋から
名所でもない、何気ない、ローマの風景が好きです。
建物の隙間から感じる歴史の重み、静けさ、それがローマだと思います。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する