2012.09.06

フィレンツェにて

フィレンツェの街へ訪れることは少ないです。
美しすぎる街ってローマから訪れると、とても眩しいです。
例えば美しい人の隣に居ると落ち着かなくないですか?
例えば整理整頓された部屋より少し散らかった部屋が居心地よくありません?。
富士山は遠くから見ている方が安心するとか....ありません?
.....そんなフィレンツェを撮ってきました。フィレンツェは美しいです。

0906a4.jpg
ミケランジェロの丘から、フィレンツェに着くと一番にタクシーで向います。
フィレンツェの街を俯瞰したいなって思います。丘の上からの眺めは一番美しい

0906a10.jpg
アルノ川に映えるベッキオ橋
橋には貴金属店が並んでいます。目の保養にいいかも。

0906a2.jpg
ミケランジェロの丘から眺める花のサンタ・マリア聖堂
ローマのパンテオンを参考にしたそうです

0906a6.jpg
ウフィッチ美術館前、白昼堂々と.....私にもこんな時代はあった...と思う。

0906a12.jpg
1100年ほどの建造、歴史の長さを感じさせないほど
堂々と美しく現代に輝きを増してます。

906a1.jpg
ダヴィデ像..。人間の力強さや美しさの象徴(オリジナルはアカデミア美術館内)

0906a7.jpg
君の瞳にどんな未来が映るかな? 3年後、5年後さへ分からない時代になったけど
君の未来が幸せな時代であることを祈るよ。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する