2012.09.07

秋深まるウンブリア・天空の町へ

イタリアは9月に入った途端、雨日が増え、気温も下がりました。
秋へと近づいてます。実りの秋は楽しいグルメの季節です。

0907a2.jpg
天空の町チヴィタディバニョレッジョ
炎天下の夏にこの橋を超えるのは辛いけど、秋は風が気持ちよく
鳥たちが囀り、橋を渡るのが楽しいです。

0907a5.jpg
10月後半から11月にかけて、この蔦が真っ赤に紅葉しとてもきれいです。
イタリアは黄葉は多いですが、紅葉は少ないです。
高台にあるため気温差が激しく見事な紅葉を見ることができる稀な場所です。

0907a1.jpg
一番美しい丘と称されるオルヴィエート大聖堂前。
秋の空ですね。天気は移ろいやすいからご用心。

0907a3.jpg
オルヴィエート旧市街
オルヴィエートへ訪づれると、高台から旧市街の屋根を眺めてます
なんか、ほっとします。

0907a4.jpg
天空の町&オルヴィエート日帰りプランはアグリでコースランチ付きです
四方を山々に囲まれ谷底にあります。携帯は通じません。
基本は敷地で採れた野菜、隣で分けてもらった肉、野原を走っていたウサギなどが
料理されます。レストランではみかけることのない地元料理
赤、白の地ワインは飲み放題、オリーブオイルは自家製です。
団体ではない個人だけのプランだからノンビリ、寛いでいただけます。
1日フリーな時間がありましたら、こんな思い出も入れてください。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する