2012.09.22

オルヴィエートへ

0922a4.jpg
オルビエート駅前からケーブルカーで山上山岳の町へ
3分ほどで着きますが緑に囲まれた線路は心地よい風が舞い込みます

0922a1.jpg
オルビエートの町は、忙しなく歩き廻るのではなく、ノンビリ時間を過ごすのに最適
左の蔦に覆われた門はオルビエート屈しのジエラート専門店だけど
この看板では誰も気が付かないかも。

0922a2.jpg
オルヴィエートで食べたカルボナーラ[4.5ユーロ)私は安くてうまいのが好き!!
ロスティチェリアにカルボナーラ作ってよってお願いしたら、お湯を沸かしてパスタ茹でるのに
30分はかかると.. 25分後に来るから作ってねと、先に注文してから散歩へ
戻ったら用意されてました。アツアツでとても美味しい
ロショーリでは16ユーロもするけど、4,5ユーロでも感激するほどウマイ!です。

0922a6.jpg
食後はボケっと空を眺めているのが好きです。最近、空眺めてます?

観光客で混雑のローマから、プチ旅行でオルヴィエートへお薦めです
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する