2012.09.23

イタリア男子制服図鑑

イタリアはファッション立国だけあり制服がカッコイイ、
普段着ではだらしなく見えるイタリア人も制服を着ると
別人の様に素敵に見えるから不思議。
日本では女子の制服姿が注目されるけど、イタリアは断然男子ですね。
ファッションはファッショに通じるって言われるけど......

0923a6.jpg
スペイン広場にて見回りの憲兵。
この人たちは快く写真撮影させてくれました。

0923a5.jpg
大統領官邸前にて、入場者のチェックをしてました。

0923a1.jpg
オルヴィエート大聖堂前にて
制服着たら笑ってはいけません、しかめっつらしてないと威厳を保てません。

0923a2.jpg
バチカン前にて、ミケランジェロのデザイン
なぜ、この色調にしたのだろう?

0923a3.jpg
こちらは映画撮影中の俳優さん(カンピドリオの丘にて)
男はいくつになっても戦争ゴッコが好きみたい。

0923a4.jpg
大統領官邸前の衛兵
身長、体重、身元....厳密に調べ選別されだだけあり一番美しい

日本男子の制服は撮りたいと思わないほど空気に溶け込んでいますが
.....それが平和なのでしょうか? きっと、

※ FBを始めました毎日1枚のイタリアの写真をUPしてます
  http://www.facebook.com/MinoruRomanavi

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する