2012.10.18

ローマの朝市で雑貨を探す!

最近、雑貨を買いたい..というご希望が増えました。
「ガイアの夜明け」でデパートは雑貨で客寄せする時代と
特集を組んでました。
そこで朝市にでかけ実用的な雑貨をみつけました。

A1018A.jpg
昔、日本にあったスイカを入れたビニール網みたいな
ワインフォルダー、日本酒や焼酎を入れて運ぶのもいいですね

A1018B.jpg
長い金ざると小さい金ざるが対です。真っ赤な柘榴と青りんご、洋梨を
入れてインテリアにいいかな

A1018E.jpg
ゼンマイ仕掛けでカタカタ歩く小さい人形。気にいって猫を買っちゃいました。

A1018C.jpg
キッチン雑貨は実用性があって楽しいです。
料理も楽しくなりますよね

A1018D.jpg
壁にこの様な状態でくっついている鉢、意表を突く発想です。

A1018G.jpg
こんな陶器のオブジェが一つあると愉快なテーブルになるかな

A1018F.jpg
色彩豊かな紙の花瓶、

A1018M.jpg
下のオレンジの丸いのを上にひっぱると、こんな形になります。
雑貨ってファンタジーがあり、1つ置くだけで部屋の雰囲気を変える力があります
楽しいですよね。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する