2012.12.11

お薦めのお店リビング&キッチン

ローマの中心にあるのにお客がほとんどいない=場所がとても分かりにくい。
私は数回訪れてますが、いつも通り過ぎてしまうほど隠れ家的なお店
素敵なリビング、キッチン用品が揃ったお薦めのお店をご紹介

12105.jpg
美術館か宮殿の様な建物、1676年建造の貴族の館
天井のフレスコ画はすべて当時のオリジナルです。
リビング家具のモデルルーム。 イタリアの家は外見はボロボロでも
中に入ると見違えるほど豪華な内装の住宅が多くあります。

12101.jpg
階下にゆったりしたスペースでキッチン用品を置いてます。
イタリア人はディスプレイがとても上手、天性の感覚ですね。

12102.jpg
買い物客はほとんど居ません。煽られずゆっくりと商品を選べます。
狭いお店だとコートが触れて落としてしまうのではと、心配ですしね。

12104.jpg
こんなのあったら便利とか、ダイニングのアクセントになるカワイイ食器など
見ているだけでも楽しいです。

12103.jpg
お重みたいな3段重ねのコーヒーカップ、食器棚の主人公になりそう
コケシもこうやって変化していくんですね。

お店の名前:Spazio Sette
Via dei Barbieri, 7(アルジェンティーナ広場より3分)
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する