2012.12.14

ローマのスーパーで200円以下で喜ばれるお土産を買う♪

イタリアのお土産を買いたい、せっかくだからオザナリでなく
貰って喜ばれるものを、少しでも安く、何かない?
そんな時はスーパーに足を運びましょう、何かあるはず
私がお薦め! 200円以下で選ぶお土産
注(1ユーロ=100円の換算を目安にしました)
分かりやすく円で表示します。

12153.jpg
イタリア料理に絶対必要ハーブや香辛料(150円から200円)
左からローズマリー、ナツメグ、セイジ、4種のペッパー
他にオルガノやバジルなどもあります
ナツメグは瓶の中に実を削る金おろしも入ってます
粒胡椒は瓶の蓋を回すとガリガリと削れ、いつでも新鮮な風味。

12152.jpg
日本では高級ブランドパスタもスーパーの安売りでは
500g入り=70円と激安 、通常は500g入り=150円

12151.jpg
日本ではリゾット用のイタリア米は高いらしいです。
Bio(有機栽培)のリゾット用のお米500g入りで200円
私はリゾットはいつもこれを使います
リゾットを作る時は米を洗わないで、そのまま使うのが基本だから
安心して食べれる有機栽培のお米を選ばなくっちゃ。

12154.jpg
これなんだと思います? どうやって使うの?
主婦の方をスーパーにご案内した時、これをお土産に大量買いしてました。
これが一番喜ばれると.......
テーブル布巾です。スポンジを圧縮した作りで吸収性がよく
嫌な臭いは残りません。東急ハンズではこれに1㎝ほどの穴をたくさん空け
漆器やグラス用のタワシとして売ってるそうです。傷がつかず洗いやすいと
3枚入り =120円から180円(メーカーで差があります)
袋に入ってシットリと湿ってます。乾燥させるとパリパリになります。

12155.jpg
粉チーズの袋入り=100g 100円から200円
パルミジャンチーズや、ローマ名物、羊のペコリーノチーズなど
チーズのおろしの袋入り。パスタやリゾットにチーズは絶対必要
これなら大量に持って帰りやすい。
ローマ名物カルボナーラにペコリーノチーズは欠かせません。

12156.jpg
定番のエスプレッソ入りコーヒーチョコ、
社内で大量配布に適してます。
5ケの箱詰=160円 気軽に配りやすい、箱に入っているからオシャレだし。

スーパーって探検みたいで楽しいです。
ローマでは日曜日でもオープンするスーパーが増えました。
コツは観光客が多いスーパーは避け、地元住人が多い
住宅地のスーパーがお薦め
私の家の付近に徒歩10分以内に5軒もスーパーがあり
お互いに値引き合戦激しく、原価割れ目玉商品が広告に踊ってます。

お買いものサポートはローマナビネットにお任せを!。

この記事へのトラックバックURL
http://romenavi.blog47.fc2.com/tb.php/1794-0d716621
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する