2013.01.01

Auguri ! 本年もどうぞよろしく!

新年あけましておめでとうございます。
旧年中はたいへんお世話になりました。
本年も楽しい、素敵なイタリアをお届けします!
どうぞ宜しくお願いします。

1013.jpg
友人から株分けの鉢をもらいました。
小指爪の半分ほどの小さな蕾から
鮮やかに桜色の花が弾けました。
とても小さい花だから肉眼では目立たないけど
ズームアップすると個性を強く主張している姿が
とても凛々しいです。
なんという花だろう? 

11012.jpg
ベネチア広場から①
大晦日の花火(爆竹)は例年は深夜12時から10分ほどで終わるのだけど
昨夜は永遠と1時間ちかく続きました。
しかも戦争かと間違えるほどバズーカ砲サイズの大筒で
バッカーン、ドッカーンと轟き、窓が割れるかと心配でした。
ジロウ(愛猫)はタンスの裏に怯え隠れてました。
明日の新聞には死傷者の数が一面に載ることでしょう
毎年10名を超える死傷者です。

11011.jpg
ベネチア広場②
元旦の朝日はツリーの影をベネチア宮殿に写してます。
平穏な1年になりますようにと強い祈りを込めて.......。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する