2013.02.24

ローマの春はまもなく ♪

昨夜は雹まみれの雨が激しく降り寒さは残ってますが
凍えるほどでもなく、春が隣で待っていそうです。
私のテラスで咲きだした花たちをご紹介しましょう。

RIMG1570_convert_20130224134633.jpg
夏を彩るブーゲンビリア、西日がガンガン当たる場所だから
もう、咲いてもよいかしらと思ったのでしょうか?

RIMG1573_convert_20130224135128.jpg
シクラメン  冬から春にテラスを飾る主役です。
夏の始めまで咲いて頑張ってくれます。

RIMG1583_convert_20130224134414.jpg
友人から秋にいただきました。紫の小さな花が咲きだします。
小指の爪の大きさほどの小さな花です。
花は小さいほどきれいですね。

RIMG1641_convert_20130224134216.jpg
近くのトラステーベレ通りの庭先ではミモザが咲きだしてました。
ミモザが咲くと春は、もうすぐなんだって....元気になります。
暫くすると桜に似たアーモンドや李の花が咲きだし
イタリアで一番美しい季節を迎えます。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する