2013.03.29

ローマの小さなテラスの花たち

ローマのきょうの天気は雨マークでしたが、ポカポカの晴天、春日和でした。
天気って逆に外れると嬉しいですね。
テラスで咲きだした花々を撮ってみました。

RIMG1919_convert_20130329231346.jpg
こちらは0.5ミリほどの野草、名前は知らないけどスペイン階段上の雨戸井に巻く
様に咲いてました。あまりにも小さい花だから誰も気が付かず去ってしまうけど
とっても健気、凛として美しい。

RIMG1942_convert_20130329231816.jpg
1か月ほど前に市場で買った、ベチュニア、ロベリア
毎日。咲き続けテラスを彩ってます。

RIMG1945_convert_20130329231608.jpg
2年ほど前に朝市で買った芍薬、2年間,1度も咲かなかったけど
今年は見事に満開です。すぐに咲かなくても捨てないで待つことも大切。
あなたの廻りではどんな花が咲き始めましたか?
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する