2013.03.31

きょうからイタリアはサマータイム ♪

きょうからイタリアは夏時間。日本との時差は1時間縮まり7時間に。
早寝早起き体質の私にはサマータイムが合います。
サマータイムは10月末まで続きます。
日本にサマータイム導入したら労働時間が長くなるだけだと
サラリーマンに歓迎されないでしょうね。

RIMG1826_convert_20130331113814.jpg
(ボルゲーゼ公園の水時計/1800年代頃)
サマータイムで面倒なのは携帯を含め家中にある時計の時間を変えること
暫くは市内の時計もそのままなのでアテにできません。
教会の鐘の時間を変えるのも大変でしょうね。

RIMG1911_convert_20130331114029.jpg
朝早く目が覚めたら早朝散歩がお薦め
観光客がほとんどセロの観光名所をジョッキング、楽しみませんか。
まだ車も少なく空気は新鮮です。
サマータイムのイタリア,2倍楽しめます。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する