2013.05.04

偽札と空港の荷物ドロボウに注意!

偽札をつかまされました。 これで3回目です。

RIMG2319_convert_20130504114343.jpg
上がホンモノ、下が偽物

ちゃんと見れば判別できますが5ユーロ(約650円)は確認しないで
ポケットに入れてしまうことがよくあります。
スーパーでは20ユーロ以上は偽札鑑定モニターに入れて確認してます。
下の偽札は透かしも入ってますコピーではないようです
右の銀の縦線が入っていないので偽札だとすぐに分かります。
観光客には簡単には判別できないし単位も低いので
つかませられる可能性は高いです。
お釣りの紙幣はその場で必ず確認しましょう。


ローマ空港、消える預け荷 アリタリア社員49人逮捕
今朝のアサヒコムに載ってます。詳細は こちら をご覧ください。
数年前にもミラノ空港で職員が荷物を盗難している様子を隠しカメラで捉え
テレビニュースで報道されました。 ドロボウはジプシーだけと思いがちですが
アリタリア空港職員がドロボウとは驚きです。
観光」が基幹産業のイタリアですから、「安心&安全」に観光できる国になって欲しい!
ロストバッゲージになることもありますので大切なものは手持ちで
特に常備薬、コンタクトレンズ,カメラ、メモリーチップ、バッテリーチャージなども
備えあれば憂いなし.... 海外旅行の鉄則です。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する