2013.06.02

イタリアらしくない梅雨の様な毎日

6月だと言うのに寒く、青い空が待ち遠しいくらい灰色の空
ローマらしくない毎日です。
数年前のヨーロッパは猛暑で死者もでたほどなのに....
週の内、半分は雨とか....,それって梅雨じゃん

RIMG0283_convert_20130602093237.jpg

昨日もかなりパッシパッシと冷たい雨でした
6月は半袖の季節なのに、秋の服装です。
それでも太陽が出ると半袖になりたくなるほど急に暑くなるから
旅行者は服装の準備がたいへん。

RIMG0207_convert_20130602093612.jpg

石壁の隙間から小さな花が出てました。
一粒の雨が、涙を堪えているかの様に。美しい雨もあります。

小椋佳の「6月の雨」の詩が浮かんできます。
 六月の雨には 六月の花咲く
 花の姿は変わるけれど
 変わらぬ心を誓いながら ~

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する