2013.06.19

ローマの石畳ってキケン

ローマの中心は石畳で作られてますが観光には少し不便

①石が硬いのでクッションのあるスポーツシューズを
履かないと膝が傷む。
②穴、隙間が多いので尖ったハイヒールでは歩けない

... など観光に不便

RIMG2548_convert_20130619112418.jpg
この石畳はなんで紙に覆われているのでしょう?
答え=これは絵画です。

RIMG0140_convert_20130619112755.jpg
私は数年前に濡れた石畳に足を滑らせ、全治2か月の骨折をしました。
夏だったので石膏で固めた足が蒸れてたいへんでした。

RIMG2117_convert_20130619112217.jpg
コロッセオ前に古代ローマ時代の石畳を敷いてます
磨滅しているのは馬車の轍の跡です。
歴史的風情はあるけど、観光道路としては不便かな。

昨日は凸凹の石畳に躓いて転んで携帯電話を壊してしまいました
転んだ時に丁度、ポケットに入ってた携帯の液晶部分から先にぶつかったのです。
割と災難の多い石畳です。ご注意ください。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する