2013.06.21

猛暑のスタートのローマ

連日35度を超える猛暑になりました。
先週までは羽根布団だったのに、タオルケットでも暑い!
急激な気温変化に体はついていけません。
それでもまだ、扇風機やクーラーを用意してませんが。。。。

RIMG0181_convert_20130621125902.jpg
昨日の国会(下院議事堂))前のデモ、
このアッツイのに声を張り上げるのもたいへん
気温は35度を超えてました。

RIMG0160_convert_20130621130130.jpg
夏でも毛皮の愛猫はもっとたいへん
昼間はグッタリとして気温が下がる明け方に活躍です
私は涼しくなった4時頃に寝ようとすると猫が遊ぼう!と
暴れて眠れまえせん

RIMG0086_convert_20130621130547.jpg
これはなでしょう? 花の装飾ではありません
蚊取り線香です。湿度の上昇と共に蚊が異常発生します。
イタリアの蚊取り線香は日本の3倍くらい強烈な煙で
人間まで参ってしまいそう、香の文化が浅いのかな。

umi.jpg
南イタリアの美しい海でノンビリと過ごそうかな。猫はどうしょう?と
思うと簡単にはバカンスもできません。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する