2013.07.07

オルヴィエートからローマへ

きょうは天空の町チヴィタディバニョレッジョからオリヴィエートを廻り
ローマへと戻る最短コースでのご案内でした。

RIMG0541_convert_20130708020453.jpg
葡萄の実がタワワに付き始めました。遠くにはオルヴィエートの大聖堂

RIMG0545_convert_20130708020922.jpg
イタリアで一番美しいと称されるオルヴィエート大聖堂前広場

RIMG0552_convert_20130708022434.jpg
ケーブルカーでオルビエートの町から駅へ
玩具の様でカワイイ(カプリ島も同じタイプです)

RIMG0556_convert_20130708021654.jpg
電車の中で、女車掌の切符検閲
スカーフを巻かないで日本じゃ考えられない.....しかし
この後、もっと考えられないことが私の前で勃発!
「この電車はどこに行くの」と質問しましたところ
なんと私の目の前のテーブル(椅子ではありません)に座って
「お兄さん、なんでっしゃろ?」と話込んできました。
ドッキとします。目の前の机に座られると....、

RIMG0559_convert_20130708021436.jpg
ティブリティーナ駅ホームにて
何気なく買った急行切符はテルミニ駅には止まらず、一つ手前の
ティブリティーナ駅だったのです。
何もアナウンスもないから観光客はたいへん。

しかし...ホーム中央に座っている女性、すごいな
日本では見られないな。
日本で若い子もすぐにペッタって座るけど
こうやって足を伸ばして、寛ぐことはないだろな、って思う。
たまに外に出るとハプニングが面白い。

天空の町&オルヴィエート最短コースは
14時にローマに戻ります。
ご参加ご希望の方は ローマナビネット までお問い合わせください。

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013.07.20 15:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する