2013.07.25

ローマ散策

ワイン&食べ物の関連が続きましたので
ローマの町の様子を今日は載せましょう。

RIMG0795_convert_20130725105555.jpg
スペイン階段前にて
今週末から来週は猛暑襲来40度超えの予報です。
水は絶えず補給しないと熱中症になってしまいます
日本と違い湿度は低いのですが、それでも夜間に90%を超える
湿度になり熟睡は難しくなります。

RIMG0796_convert_20130725105918.jpg
ブティック・ゲラルディーニ店の天井画
1600年頃に描かれたオリジナルです。
天井板に直接描かれてます。日本なら重要文化財扱いでガラスケースかも
お客様はお買いものに夢中で、私は天井画をずっと眺めてました。
中二階でかなりまじかに見学できます。

RIMG0791_convert_20130725110154.jpg
おまわりさんは混雑する名所は自転車でパトロール。涼しそう
日本の婦警さん、これなら親しめるかも。

RIMG0879_convert_20130725104938.jpg
ガレリアコロンナ
昨年までは写真撮影厳禁でした。これだけの絵画を並べている部屋も
フラッシュを使わなければ、撮ってもいいと.....
絵葉書が売れなくなると思うけど。。。。

RIMG0801_convert_20130725105251.jpg
サン・マルコ教会(Basilica di San Marco)
336年、教皇マルクスによって建てられた。
792年、教皇ハドリアヌス1世によって修復され
833年、教皇グレゴリウス4世によって改築される

暑さを凌ぐには教会が一番。ベネチア広場前で市電を少しの待つ間の休憩
半地下にあるこの教会は真夏でもヒンヤリ

ローマはちょっと散歩するだけでも、ガイドブックに載ってない
驚きの名所や出会いがあるから楽しいです。
ローマ市内観光ガイド手配もローマナビネットにお任せ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する