2013.08.06

猛暑のローマに咲く花々

猛暑だからこそ、美しく咲き誇る花たちをご紹介。

DSCF1015_convert_20130806131744.jpg
2日前、ウンブリアで撮ってきました向日葵畑
7月中頃には枯れてしまってますが、今年は夏のスタートが
遅れ8月に入って満開になるヒマワリもあります。

RIMG0513_convert_20130806131345.jpg
カッペッリ(イタリア語)ケッパー(日本で普及している呼び名)の花
この花の蕾の塩漬けの瓶入りをスーパーで買えます。
ケッパーは、オリーブ、アンチョビーと並んでの三種の地中海薬味と
言われてます、特に南イタリアではパスタやピザ、肉料理に使います

RIMG0904_convert_20130806130504.jpg
芙蓉(花言葉「しとやかな恋人」)早速、ハッチが蜜を吸ってる。

RIMG0486_convert_20130806131145.jpg
トマトの花 この小さい緑の部分がトマトのヘタになるんですね。

RIMG0574_convert_20130806130723.jpg
クチナシではありません。泰山木(もくれん科)松の実みたいな形の赤い実がつきます。

夏の日の散策、お楽しみください。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する