2013.09.03

バチカンの屋根から

トラステーヴェレ駅からサンピエトロ駅まで電車で4分って
ご存じの観光客は少ないと思います。
私がでかけたのは、残暑厳しき折、ザル蕎麦を食べようと
バチカン隣にある東洋食品店にだかけるためでした。
しかし残念なことにお店はバールに変わってました。
知らない間にお店は消えてたのですね。
それではテルミニ駅近くにあるコレアン食品に行こうと
バス停前で撮ったショットが今日の一枚、バチカンの屋根からです

RIMG1214_convert_20130903125355.jpg
サンピエトロ寺院のクーポラ
遠くから眺めているだけで美しいけど、上に昇ったらもっと、美しいだろうと..

RIMG1211_convert_20130903123349.jpg
ズームアップしてみると、沢山の観光客がローマの町を鳥瞰してます。

RIMG1220_convert_20130903125610.jpg
もっとスームアップすると、柵を超えるのは簡単そう
突風が吹いたら帽子は飛んでしまいそう
イタリアは尖塔まで昇れる聖堂や時計台が多くありますが
できれば夏は避けたい、とっても狭く急な階段を多くの観光客が
行きかうので、熱気と汗臭がすごい、ノドがカラカラになる
階段が狭すぎるので小休止することもできない。
写真では清々しそうですが、かなりたいへんです。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する