2013.10.10

今週のローマは雨多く秋深まる

今週は雨が多く、湿度は100%近くと蒸し暑い
半袖より長袖を着る日も多くなりました。
もう10月半ばですものね。
週末からは晴れてきそうですが崩れやくご用心を!

RIMG1682_convert_20131010220927.jpg
パンテオン遺跡前にて
服装はバラバラです。 肩を出したり、膝小僧をだした
服装では教会(バチカン美術館,真実の口もです)は入れないので
ご注意ください。

RIMG1435_convert_20131010222030.jpg
秋の始めに咲く花
0.5ミリほどの小さな花でもズームして見ると
驚く世界が.......生きる知恵を発見。

RIMG1510_convert_20131010221802.jpg
テーベレ川畔に咲いてたから野草かしらと思ってましたら
ホワイトレースフラワーという高貴な名前がついてまた
英名=アンミ・マユス,せり科, 花言葉:感謝

RIMG1675_convert_20131010221225.jpg
アマヅラ(ブドウ科)
イタリアは紅葉は少なく黄葉になりがちですが
少し田舎に入ると紅葉もちらほらと見ることができます。
秋深まるイタリアの自然の散策もお楽しみください。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する