2013.12.01

ローマの休日は車はダメよ!

きょうの休日の日曜日はローマ市内は車の運転は禁止です。
毎週日曜開催のオーガニック朝市は運搬できないから中止
ポルタポルテーゼの蚤の市は出店は僅かです。
なぜ、車を止めるか?
排ガス規制をしていない、暖房のばい煙などの空気汚染は
中国を笑えないほどひどいです。
排ガス規制をすればよいのに、1日、車の運転を止めるのです
末尾の偶数と奇数のナンバープレートの車を日替わりで止めることもあります。

DSCF1322_convert_20131201155136.jpg

ローマの排ガスは寿命を3年も縮めると言われるほど
外に出るとサラサラだった髪が夕刻にはベトベトになるほど汚れます
こちら の世界の放射線量のグラフではローマは仙台よりもずっと高いのです。
ナポリは「死の三角地帯」と呼ばれる地域があり胎児異常、不妊、がんが急増ですって。
詳細記事は こちら ゴミ以外に原発があったころの放射性廃棄物も埋まってるそうです。

観光立国なんだから、環境整備して欲しい、美味しい空気が欲しい。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する