2013.12.11

ローマ観光 路地裏の散歩

ローマは晴天続き、ブログ更新のために散歩してきました。

DSCF1445_convert_20131211134208.jpg
下町トラステーベレ地区のハンバーグ店の看板シャッター
とても強烈でパクパク食べたくなるかも............
トラステーベレ地区は100を超えるレストランが密集していますが
大半はディナーのみオープンです。

DSCF1410_convert_20131211134525.jpg
パンテオン神殿
パンテオン内部は、こういう角度から撮ると荘厳さがますかな、と思って。

DSCF1433_convert_20131211134821.jpg
ローマ中心にある朝市-カンポディフィオーリ
数年前までは魚、肉、野菜など庶民の台所でしたが
最近は80%は観光客用のお土産マーケットになってしまいました。
スーパーより割高です。
テスタッチョかトラステーベレの朝市がお薦め

DSCF1444_convert_20131211135142.jpg
シスト橋,534年前に建造された石造橋
カンポディフィオーリからトラステーベレに渡ります
もっとも優美な橋、車は進入禁止です

 ローマ観光&散策は ローマナビネット までお問い合わせください。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する