2013.12.19

ローマのクリスマスイルミネーション-コロッセオ周辺

毎年,今頃になって思うことは,もう今年も終わるのか
早すぎるって....クリスマスイルミネーションが
街灯に点灯すると,早すぎる時の流れに驚かされます。

DSCF1526_convert_20131219125906.jpg
コロッセオ(16:40分)
コロッセオは1/3ほど壁面修復中,
この角度から修復網を隠して撮りました。

DSCF1528_convert_20131219130350.jpg
コルソ通り(ポポロ広場からベネチア広場)17:10頃
七色のイルミネーションを飾っています
もっと暗くなったらきれいだけど、全体の景観をいれるために
比較的明るい時間に撮りました。
道路の真ん中で撮ると危ないし、走行妨害になります。真似をしない様に。

DSCF1535_convert_20131219125610.jpg
ベネチア広場 17:20頃
ことしのベネチア広場前のイルミネーションは例年に比較し地味です。
スポンサーがつかなかったのかな?

スペイン階段、ナボーナ広場、バチカンなどのイルミネーションもお薦め。
イルミネーション散策は ローマナビネット までお問い合わせください。

.
この記事へのトラックバックURL
http://romenavi.blog47.fc2.com/tb.php/2004-a8e46ad5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どれも素敵~☆彡 七色のカーテン、、、ベガスのアーケードでも似たようなの見たな。。。

あぁ~イタリア行きたい。
Posted by ねーねー at 2013.12.19 17:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する