2014.02.21

イタリア料理レッスン in ローマ

ローマ・イタリア料理レッスンに同行して写真を撮ってきました。
イタリア料理はレストランで食べるより料理が上手なイタリア人宅で
作ってもうらう方が断然、美味しいです。
イタリア料理はコツをつかめば、美味しく作れます。
半日のレッスンで楽しい思い出を作ってください。

P2200699_convert_20140221100358.jpg
黒っぽいのは昆布パスタではありません。パスタ生地にイカスミを混ぜました。
イカスミはソースにするのが一般的ですが、パスタに染み込ませると風味が増します。
手打ちパスタだからできる料理です。

P2200703_convert_20140221100839.jpg
レッスン後のお楽しみ、試食です。地元の白ワインと共にお召し上がりください。

P2200705_convert_20140221101251.jpg
ヒヨコ豆とマーレタイヤータ(乱切り)の手打ちパスタ
幅広パスタは具の味がのりやすく、食べやすいです。

P2200707_convert_20140221101510.jpg
カンネローニ 
牛ミンチタップリ、オープンで焦げたカリカリ感が美味しいです

P2200702_convert_20140221100634.jpg
イカスミパスタをイカとトマトで和えました。
手打ちパスタと乾麺は別料理?思うくらい
生パスタは麺そのものが美味しいです
イカスミパスタとイカがベストマッチ、おいしい。

P2200709_convert_20140221101718.jpg
林檎をたっぷりいれたリンゴのタルト。
リンゴの甘さと酸味がナチュラルで美味しい
タルトの生地はサクサクと柔らかく食べやすい

ローマでイタリア料理レッスン 楽しい思い出をいかが?
トスカーナの滞在型レッスンプランもお薦めです。
詳細は こちら です。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する