2014.03.21

ローマの路地裏散策

ローマは観光名所やガイドブックに載ってなくても
素敵な景色、感動する建物、街そのものが博物館
無目的に散策するのも楽しいです。
思いがけない出会いに驚いたり・・・。

P2220738_convert_20140228104701.jpg
ナボーナ広場の路地裏
この通りは何回も通ってましたが、建物一面にフレスコ画があったとはビックリ
保存のしようもなく朽ちて消えかかかってます。
修復も保存もしないのでしょうね。もったいないけど。

P2060552_convert_20140228105212.jpg
ベネチア広場から見る夕暮れ
赤茶色に染まり夕暮れと共にフェードアウトしていく瞬間が好き
穏やかに今日が終わったなって感じられる日々が続く様にと。

P2220723_convert_20140228104906.jpg
歩きつかれえたらお薦めのカフェがこちら
CHIOSTRO DEL BRAMANTE キオストロ・デル・ブラマンテ
1400年の修道院の回廊を改装したカッフェと絵画展示場です。
目玉は右の窓からラファエロの最高傑作-ラファエロの巫女のフレスコ画を
見ることができます。2月23日付けのブログでご紹介した
サンタ・マリア・デッラ・パーチェ教会の隣にあり、
なんとこの教会内のフレスコ画を窓から見学できるのです。
ほとんどお客が居ないので、ゆっくりとコーヒーを飲みながら
ラファエロの名画を堪能し旅の疲れを癒してください。
ナボーナ広場から歩5分。オープン:10:00~21:00 食事もできます。

P2040545_convert_20140228105538.jpg
スペイン階段上からの眺め、
ローマの街を高台から俯瞰するのが好きです。
高層建築がないので、昔のままのローマが一望できます。
この景色、100年経っても変わらないことでしょう。

ローマの路地裏散策、名所ももちろん、ローマナビネット がご案内します。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する