2014.03.01

ジェンツァーノの花祭り(インフィオラータ)2014年は?

ジェンツァーノの花祭り(インフィオラータ)
キリスト聖体祭(Corpus Domini)​の宗教​行事
聖体のパレードを歓迎するために、教会へと続く道を
季節の鮮やかな花々で描かれたじゅうたんで飾る。
1778年から続いている行事で、毎年6月下旬に開催される。
インフィオラータはイタリア各地で行われるが、
ジェンツァーノの祭りが最も盛大です。
​2014年は6月22日​23日に開催されます。

gen1.jpg

​「即興詩人」アンデルセン作、森鴎外​(​翻訳​)に書いてます。
​「日は烈​しく照りたり。市中の鐘ことごとく鳴り始めぬ。
この時美しき花の氈(絨毯)を踏みて、祭りの行列過ぐ..」

gen2.jpg
毎年、その年を代表するテーマを決めて描きます
2014年はどんなテーマで表現されるでしょう?。


2011年開催の花祭りの様子

6月にご旅行予定でしたら是非、プランに入れてください。
とても素敵な思い出になることでしょう。
ジェンツァーノの花祭り ローマナビネット がご案内します。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する